ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【相談】5年落ち程度の6シリーズ(F13)を検討していますが、維持費が不安です。

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

当ブログをご覧の方から質問をいただきましたので、内容を一部公開用に修正のうえ掲載します。

相談

6シリーズ F13 の購入を検討しています。

5年落ちぐらいの 640iを検討しているのですが、維持費が不安です。


BMWは5年目あたりから故障が多くなって来て維持費がかかるとよく聞きます。

本当なのでしょうか?

 

この問題がクリア出来れば即購入をしたいと思っています。

回答

F13をご検討とのことで回答させていただきます。

当サイトでは、故障について多少大袈裟に表現している部分がございます。

しかし、実態としては5年程度で故障が目立ち始めることは滅多にありません。

 

新車から10年程度であれば、国産車と同じように故障知らずで乗られている方が大半です。運悪く故障を経験される方もおられますが、これは国産車でも同じことです。

 

車の状態や故障の発生は、運の要素と乗り方の2つに影響されます。
5年落ち程度であれば、多少悪い乗り方をされていたとしても、影響は軽微です。

以下の記事で、中古BMWの選び方を解説させていただいております。

【中古BMW】車選びのコツとチェックポイント

よろしければ参考にしていただければと思います。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項