ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2020/1/21 長浜突堤付近のサーフ 14:00-17:00 ショアジギング フラットフィッシュ サーフヒラメ

久しぶりの釣行記です。

時々釣りには行っていましたが、釣行記はしばらくサボっていました。

 

▼ポイントは長浜2号突堤付近です。 f:id:katamichinijikan:20180430200946p:plain

タックルはいつも通りのこれらです。

タックル

アブガルシア クロスフィールド XRFS-935M-MB

バイクで釣りに行くために買った5本継ぎのパックロッド。レビュー記事はこちら。ショアジギングもバッチリの優れもの。

シマノ アルテグラ 4000XG

長らく2500番という小さすぎるリールで頑張っていましたが、ようやく購入。レビューの記事はこちら。

クレハ シーガーX8 1号

お気に入りのライン。8本撚りにしては安いしカラーパターンが見やすい。

ヤマヨテグス フロロショックリーダー 25lb(7号)

安くて必要十分。最近はずっとこれです。

今日もバイクで釣りに行ってきまして、以前はこちらの装備で釣りに行っていましたが、更に最適化をしてリュック1つで釣りに行くスタイルに変更しています。

リュック1つで釣りに行く装備の紹介はこちら

 

 

潮はあいにくの若潮です。

 

ちょうど満潮前に入り、ゆっくりと下げている時間を釣る感じです。

 

まずは突堤付近を攻めます。

 

そこから隣の突堤までの数百メートルをゆっくり移動しながら探っていきます。

あいにくと良い時間に入る前に撤収する必要があったため、釣りをしたというより砂浜を散歩したような感覚です。

 

釣行記も久々ですが、釣り自体もちょっと久しぶりだったので感覚をつかむまで時間がかかってしまいました。

 

また、東からの風が強く釣りづらい日でした。

いつも東からの風が強い日は日が暮れるにしたがって風が弱まります。不思議。

釣りたいな~。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら