ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

ステアリング周りからギシギシ音

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

割と頻発していたステアリング周りからのギシギシ音。

暑くても寒くても、冷間時も温間時も、いつだって出ていた気がします。

 

常に、というほどではなく、たまにです。

音は明らかにステアリングのすぐ裏当たり、かなり手前側です。

 

 

 

ステアリング周りは、ホーンやスイッチ類で配線も多いし

くるくるくるくるいつも回されて大忙し。

 

どこか、回転しているパーツの劣化かな?と思いつつ放っておいていました。

 

 

しかし、先日の10万円メンテナンスの際に

ステアリング周りを調べて頂きました。

 

 

特にパーツの異常は見つからなかったものの

かなりホコリが溜まっていたようで、それを清掃し

グリスアップして頂いたところ、完全に治りました。

 

こんな初歩的な問題だとは思わず(^^;

自分で出来る程度のことなのに、すっかり見えもしないどこか

パーツの異常だろうと放置していて情けない限りです。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項