
ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

桐のドレッサー その12 - 鎹を使ってみる

制作記:桐のドレッサー DIY全般

ドレッサーの左側の脚に、木板を2枚組んでいましたが、波釘を使える木口には木ネジを互い違いに入れてしまったので、横に打てるかすがいを買ってきました。

一度使ってみたかったんです(^o^)

 

 

片面2本ずつ打ち込みました。

f:id:katamichinijikan:20161224204607j:image

 

 

見た目のアクセントと、強度を高めるために。

ここでは困らないけど、今後もし使うなら、出っ張らないフラット鎹を使いたいな。

 

 

 

制作記:桐のドレッサー

桐のドレッサー その12 - 鎹を使ってみる - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その11 - 鏡を支える - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その10 - 引き出し側 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その9 - まずは足元から - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その8 - 桐材到着 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その7 - 鏡到着 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その6 - 細かい準備 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その5 - 桐用にオイル - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その4 - 桐の保護塗料 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その3 - あれこれ思案その2 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その2 - あれこれ思案その1 - ドリルを買ったから家具を作りたい

桐のドレッサー その1 - ニトリでドレッサーのつくりを勉強する - ドリルを買ったから家具を作りたい