
ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

桐のドレッサー その14 - 鏡を木に貼り付ける

こちらからの続き

diy-kagu.hatenablog.com

 

鏡を木に貼り付けます。金具は見た目が悪く、今回取り付ける鏡は仕上がりがきれいでしたので接着剤で板に取り付けられれば非常にスマートです。 

ということで、こちらを購入。

 ホームセンターでは絶対みつかりませんでした。ネット様様です。

 

なんでもあるネットの世界でも、鏡用のボンドというとこれしか見付かりませんでした。ガラス用や多用途でも良いと思いますが、念のためこちらを購入しました。ついでに、コーキングガンも買いました。これから使うこともあるかもしれません。

f:id:katamichinijikan:20161225181227j:image

 これは、鏡と木部を接着するためのボンドらしいです。耐荷重など仕様がわからないですが実績を見るに、かなり強そうです。しかし、念のために何かしら補強対策が欲しいです。

 

こうした金具は見た目が悪いです。

穴あけという大変な工程が必要になりますが、やはりボルト留めが一番確実そうです。見た目に関しても、見栄えの良いボルトを使うと、なかなかおしゃれに見えるのでは?と考えています。早速ガラスドリルも買ってみました。

 

取り付けは最後の最後です。

どうなることやら。鏡の穴あけなんて、果たしてできるんだろうか(^^;

 

続き

diy-kagu.hatenablog.com