ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【素人投資記録#4】買ったその日に5%上がるほど気持ち良いことはない【通算利益:4,310円(1勝0敗)】

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20200209155856p:plain

つい昨日、アルトナー株を購入したと報告したばかりですが、その日にぐいっと上昇しました。

f:id:katamichinijikan:20200211102304p:plain

パーセントにして4.3%です。

 

短期的には本日祝日明けは一端落ち着いて決算に向けて、あるいは決算を機にぐいっともう1段階上がると予想しています。

 

何はともあれ買って早々に上がると気持ち良いですね。

まだ2度目の取引だけど。

 

元手が18万円弱で現在+7285円だから、もう利確しても良い気もしています。

少なくともしばらくは短期の取引を続けて経験を重ねることを重視したという気持ちはこの素人投資記録の最初にも宣言していたことです。

素人の私の予想によれば900円どころか1000円すら超えてくると見込んでいるのでこのまま保有していても良いのですが、祝日明け早々に手放すかどうか悩んでいます。

 

もし次に買う銘柄が決まっているのであれば早々に手放すのですが、実は次に買う銘柄が全く決まっていません。

探してはいるのですが、うまいこと見つからない状況です。

 

取引経験を積むためにもどんどん気になる銘柄をピックアップしていきたいところですが、そこで行き詰ってしまっている感じです。

銘柄選びに関して書籍等で勉強をした方が良いのかもしれませんが、それはそれで書籍の選択肢が多すぎて悩んでいます。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項