ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

高齢者の自動車事故

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

最近、本当に多いですね。

 

 

免許を取り上げるわけにもいかず、MT車を強要するわけにもいかない。

今の高齢者たちが若かりし頃は、車がそこまで多くなかったはずですが…。

 

 

高齢者には自動ブレーキ付きの車しか運転させてはいけない、とか厳格な試験を通過する必要がある、とか。老化による運動能力の衰えっていう明確な根拠があるんだから、ちゃんとした方がいいと思うな。

地方では自動車が必須だって言うけど、それならばまずは都会だけでも制限すれば良い。そうすれば若者は更に都会に集中して田舎は廃れるだろうけど、それが地方に住む人々の選択であれば仕方がないと思う。そもそも、地方で老後を過ごそうとする人はきちんと準備をする必要がある。だってそのうち衰えが加速して本当に車の運転ができなくなる時が来るんだから。貧乏だったら長生きできないのかと言われればその通りで、不満なら資本主義でない国に行けば良いというだけの話だと思うな。

 

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項