ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

LINEのクロネコヤマト、使いにくくない?

LINEでクロネコヤマトの不在通知や配達予定が受け取ることのできるサービスに登録して見ました。

 

 

これまでも、メールで同様の通知を受けとり、Webページで再配達依頼や日時変更をしていました。その時点で他社よりずっと便利でしたが、更に便利になるならと登録して見ました。配達予定や不在通知が便利ですが、これはメールでも大差ありません。

そして、肝心の再配達依頼、日時変更が使いにくい。僕の使い方が悪いだけかもしれませんが、Webページに行った方が楽です(^^;;

 

再配達依頼の手順は、まずはLINEのトーク画面から「再配達依頼」もしくは「受取日時を変更する」ボタンを押します。

 f:id:katamichinijikan:20170130115519p:image

続いて、伝票番号を入力するのですが、これが面倒臭すぎる。手入力は当然面倒ですし、LINEでは不在通知にある伝票番号をコピーできません。

 

これは、メールであればリンクをクリックすれば、伝票番号は入力済みの状態でWebページに遷移することができました。

一応使ってますが、とっても不便。