読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

ジョイントマットで作業部屋を作ろう

日曜大工では、室内作業がメインの方も多いと思われますが、斯く言う僕も室内作業がメインです。

 

 

当初は、特に考えずに緩衝材を購入してきてフローリングに敷いていました。

diy-kagu.hatenablog.com

 

こちらで使用した床養生シートは、案外頑丈で十分に役割を果たしてくれていました。

しかし、やはり厚みはほとんどないシートですから、防音性や耐久性に不安があります。そして、テープで固定しなくてはすべります。

 

養生テープだろうが何テープだろうが、テープを長期間フローリングに貼っておくのも気が引けます。

 

 

 

そこで、日曜大工を室内で快適に行うためにも、ジョイントマットを購入しました。

実は今までほとんど使ったことがなく、何より高いイメージがあったのですが、調べてみると安いものはとことん安いです(^^;

 

今回ヤフオクにて、600mm*600mmのマットが16枚とサイドパーツが入って2500円(送料無料)という格安商品を見つけて、すぐに落札しました。

 

 

 

敷いてみるとこんな感じ。

 

f:id:katamichinijikan:20161210230100j:plain

 

すごく良い感じです。

本当は壁も養生したいですが…そこはプラ段かな~。