ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

高齢者の自動車事故

最近、本当に多いですね。

 

 

免許を取り上げるわけにもいかず、MT車を強要するわけにもいかない。

今の高齢者たちが若かりし頃は、車がそこまで多くなかったはずですが…。

 

 

さて、思うに高齢者には自動ブレーキ付きの車しか運転させてはいけない、というのはどうでしょう。

なかなか程よい落としどころだと思います。

 

この制限を解除するには、今やっているような形だけの試験ではない、厳格な試験を通過する必要がある、とか。