ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。ペット / フィンチ / 鳥 / 文鳥 / ジュウシマツ / 写真 / カメラ / 高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / コーヒー / 地方移住 / ルノー・ルーテシア / SUZUKI ST250 E type / EOS Kiss M

こんにちは。カタミチ(@katamichi2h)です。

お問い合わせsyufukc@gmail.com / Twitter

ドライブレコーダーが強烈に値上がりしてて笑える

 車の買い替えに伴って、こちらのドライブレコーダーを購入しました。Amazonのサイバーマンデーセールで11450円でした。

 

 有名メーカーのエントリーモデルとしては10000円程度というのは妥当な金額なので購入したのですが、前のドライブレコーダーを買った時はもっと安かったなぁと思って調べてみました。

これは10月半ばに購入したモデルです。当時、9951円で購入しました。ドライブレコーダーが注目されるキッカケになった例の事件のすぐ後くらいの時期ですね。

 

 実はその時点でちょっと高いなぁと思っていました。それが今はなんと14764円まで値上がりしています。1.5倍近いです。

 

ちなみに三年前に、このモデルの前のモデル(下記)を購入した時の金額は9000円でした。確かそれより安いモデルもあったと記憶しています。

 

売れるから値段を上げるのは間違っていませんけど、ここまで大きく変わるとは、ドライブレコーダーが車の標準装備になる日も近いかな。