ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

ドライブレコーダーが強烈に値上がりしてて笑える

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

 車の買い替えに伴って、こちらのドライブレコーダーを購入しました。Amazonのサイバーマンデーセールで11450円でした。

 

 有名メーカーのエントリーモデルとしては10000円程度というのは妥当な金額なので購入したのですが、前のドライブレコーダーを買った時はもっと安かったなぁと思って調べてみました。

これは10月半ばに購入したモデルです。当時、9951円で購入しました。ドライブレコーダーが注目されるキッカケになった例の事件のすぐ後くらいの時期ですね。

 

 実はその時点でちょっと高いなぁと思っていました。それが今はなんと14764円まで値上がりしています。1.5倍近いです。

 

ちなみに三年前に、このモデルの前のモデル(下記)を購入した時の金額は9000円でした。確かそれより安いモデルもあったと記憶しています。

 

売れるから値段を上げるのは間違っていませんけど、ここまで大きく変わるとは、ドライブレコーダーが車の標準装備になる日も近いかな。

 

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項