ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

木っ端でペンスタンドを作ったよ

ペンスタンドなんて大したものではないのですが、せっかく作った槐と樟のデスク(樟と槐のデスク その1 - ドリリウム)のためにペンスタンドを作ってみました。

 

樟と槐のデスクは、不要な物を置かないことを前提に奥行きは最小限にしています。使うペンはせいぜい2~3本ですから、小さな木っ端に穴をあけてペンスタンドにしてやろうと思い立ちました。

 経過はありませんが・・・。

小さな欅の木っ端がありましたので、穴をあけてディスクサンダーで軽く面取りしています。なんだかこれで十分な気がします。

f:id:katamichinijikan:20171013155043j:plain

4つ目の穴はちょっと蛇足。これなら穴を3つにするべきでした。

f:id:katamichinijikan:20171013155048j:plain

 

これ以上手を加えると、悪いことしかなさそうなので一端感性として、気に入らなければ作り直すことにしました。オイルにしばらく漬けます。

f:id:katamichinijikan:20171013155052j:plain

この瓶。

ちょっと匂いに違和感のあるオリーブオイルを捨てるのがもったいなくて取っておいたもので、匂いがどうにかなるんじゃないかとベランダ家庭菜園でとれたラベンダーを入れています。

匂いはもうよくわからないことになっていますが、とりあえずどうでも良い木の作品にとりあえず塗布する用に使っています。

 

 

ふき取って、しばらく待って、完成。

f:id:katamichinijikan:20171013155100j:plain

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項