VAIOを修理に出してみた
ドリリウムは移転しました。
約5秒後に自動的にリダイレクトします。
知人から譲り受け、不調のままあれこれ試しながら使っていたVAIOを修理に出してみることにしました。
不調とはいえ、基本的には全く問題ありません。たまーに電源の投入に失敗するだけで、それ以外は性能通りの素早さです。おそらく電源周りの配線(と思いたい)のせいだと思うのですが、物は試しとVAIOのサポートにメールしてみました。
VAIOのメールサポートは、対応が素早く的確です。一通り、ある程度わかりきった原因の切り分けのための手順を踏んで、それでも解決しないとわかると修理の手配へ進みます。問い合わせたメールのやりとりのなかで、そのまま手配してくれるのが親切ですね。しかも、無料で梱包材ももって引き取りにきてくれます。
修理は金額を見てから実施するかどうかの判断が可能で、実施しないこととすれば、送料なども含めてお金は一切かかりません。流石、高いだけあって良いサービスです。一体どんな診断がくだされるかわかりませんが、このサポート体制だけで、次のパソコンもVAIOにしようと思えますね。
結果が楽しみです。
VAIO買うならレッツノート買いますけど。