ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。ペット / フィンチ / カメラ / 高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / コーヒー / 地方移住 / ルノー・ルーテシア / SUZUKI ST250 E type / EOS Kiss M

VAIOを修理に出してみた

知人から譲り受け、不調のままあれこれ試しながら使っていたVAIOを修理に出してみることにしました。

不調とはいえ、基本的には全く問題ありません。たまーに電源の投入に失敗するだけで、それ以外は性能通りの素早さです。おそらく電源周りの配線(と思いたい)のせいだと思うのですが、物は試しとVAIOのサポートにメールしてみました。

 

VAIOのメールサポートは、対応が素早く的確です。一通り、ある程度わかりきった原因の切り分けのための手順を踏んで、それでも解決しないとわかると修理の手配へ進みます。問い合わせたメールのやりとりのなかで、そのまま手配してくれるのが親切ですね。しかも、無料で梱包材ももって引き取りにきてくれます。

 

修理は金額を見てから実施するかどうかの判断が可能で、実施しないこととすれば、送料なども含めてお金は一切かかりません。流石、高いだけあって良いサービスです。一体どんな診断がくだされるかわかりませんが、このサポート体制だけで、次のパソコンもVAIOにしようと思えますね。

 

結果が楽しみです。

 

 

 

 

VAIO買うならレッツノート買いますけど。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら