ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

1円で落札した60cm水槽+照明が届きました

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

1円で落札した新品の60cm水槽と照明が届きました。

照明は蛍光灯!水草にはLEDより良いとは知っていましたが、結局安さに釣られてLEDを選んでいましたから、うれしいですね。

 

▼古そうな感じ。でも新品だよ。

f:id:katamichinijikan:20170406173514j:plain

▼ふちありです。

f:id:katamichinijikan:20170406173637j:plain

メイン水槽をふちありにしてから、その良さに気付きました。

ふちなしの不安ある感じより良い気がするんだけど、ふちなしが主流で残念。見た目も、上下のふちだけで変わるかな?どっちでも良い気がするんだけど。

 

▼蛍光灯!FivePlanっていうのはGEXのブランドだったのかな。

f:id:katamichinijikan:20170406173840j:plain

▼ふむふむ・・・。あれれ?

f:id:katamichinijikan:20170406174019j:plain

▼60Hz専用・・・。我が家はもちろん東京電力(50Hz)

f:id:katamichinijikan:20170406174041j:plain

調べてみると、蛍光灯なら60Hz用を50Hzで使っても、せいぜいちらつくくらいらしい。電気をつけても爆発しないようだ。

 

 

よくわからないことになっている水草ストック水槽を、早くこれに引っ越ししたいな。

f:id:katamichinijikan:20170406174219j:plain

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項