ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

クローゼット収納作り

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20180812135325p:plain

クローゼットの高さを活かすためのクローゼット収納を作ります。 

シンプルな作りで、見た目を気にする必要もないのでかなり大雑把な作りです。前回の赤松の水槽台と同じく、ちょうど良い練習台です。

 脚の制作 

まずは、ワンバイ材で幕板を作成。

細い木ネジでガンガン止めていきます。

f:id:katamichinijikan:20161225151654j:image

ツーバイ材で足を取り付け

f:id:katamichinijikan:20161225151807j:image

 

天板の取り付け

12mmのラワンベニアを載せて完成。

肌触りが悪いので、やすりがけして

水槽台作りで余った塗料を塗りました。

f:id:katamichinijikan:20161225151836j:image

さっそくクローゼットを片付けましたが…

 

この収納のお陰でたくさん物が入るようになりましたが

それ以上に物があって、収納は見えなくなってしまいました(^^;) 

 

SPFのクローゼット収納のすべての記事

その1:クローゼット収納が欲しい - ドリルを買ったから家具を作りたい

その2:クローゼット収納作り - ドリルを買ったから家具を作りたい

 

 

すべての家具の制作記の目次はこちら

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項