ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【フォード・エクスプローラー】ブレーキローター、パッドとデフオイルを交換しよう

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20171026172139j:plain

フォード・エクスプローラーでジャダーが出ているため、フロントのブレーキローターを交換することにしました。エクスプローラーはこれまで乗ってきたBMWと違ってローターがそこまで減る車ではないようなので研磨でも構いませんが、フロント2枚の件まで1万円以上払うなら、交換しちゃおうとポチリ。

f:id:katamichinijikan:20171118185417j:plain

AC DelcoやBOSCHを輸入しようかとも思いましたが、送料を含めるとあまりお得ではないので国内で手配。「DIXCELやTRWなどの優良メーカー品のいずれかをお送りします」という文句だったので信用して買ったら「breni」製のローターが届きました。評判は悪くないですが、メーカーが明らかにされていないのでちょっと心配。交換したローターはとっておいて、いざというとき研磨して戻そうと思います(^^;

 

続いてブレーキパッドです。

こちらはACDelco指定で注文。ACDelcoのブレーキパッドにはいくつか種類がありますが、最も手ごろなAdvantageです。

f:id:katamichinijikan:20171118185404j:plain

品番はこんな感じ。

ACDelcoは国内サイトだとブレーキパッド等の適合確認ができませんが、アメリカのサイトへいくと車種を選んでいろんな部品の適合が確認できます。f:id:katamichinijikan:20171118185407j:plain

 

続いてデフオイル。

こちらは念のため純正のMotorcraft 75W-140 RAER AXLE LUBRICANTを選択しました。デフオイルの量は仕様によって1.7リッターもしくは1.5リッターとのことなので、1Lのボトルを2本購入しました。

f:id:katamichinijikan:20171118185421j:plain

 

交換は、暇な日を見つけて作業します。

f:id:katamichinijikan:20171118185411j:plain

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項