ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2017-03-07から1日間の記事一覧

BMWの部品番号と部品図面の調べ方

2020年1月15日 加筆修正 BMWの修理や部品を交換する際は、「RealOEM」を使って部品番号を検索したり、図面をチェックできると大変便利です。 「RealOEM」を使えば、わざわざディーラーやショップに問い合わせずとも、Web上で・無料で部品番号と図面を確認す…

「BMWは壊れる」の真実 - BMWって壊れやすいの?故障が多いってホント?

2020年1月17日 加筆修正 当サイトでは中古BMWに安く・楽しく乗るための様々な知識を紹介しています。 この記事では、「BMWは壊れる」(壊れやすい、故障が多い)という意見について考えてみたいと思います。 また、以下の記事ではBMWを購入する際の注意点や…

BMWの維持費を抑える8つのポイント

2020年1月15日 加筆修正 このブログでは、BMWに安く・楽しく維持するための様々な知識を紹介しています。 BMWを安く快適に維持するためには、車の状態を把握することが欠かせません。 また、状態に応じた適切なメンテナンスを施す必要があります。 この記事…

【BMWの弱点】部品の寿命と交換時期を知って「予防整備」を始めよう!

2020年1月15日 加筆修正 BMWの弱点とされる部品や、維持するにあたり気を付けておきたいポイントを紹介します。 また、過去の実績からおおよその寿命がわかっている部品をすべて紹介します。 これをもとに、予防整備(※)に努めることで車の状態をより良い状…

【中古BMWの選び方】買ってはいけない車の見分け方とは!?

2020年1月15日 加筆修正 このブログでは中古BMWに安く・楽しく・快適に乗るための知識を紹介しています。 BMWを楽しく乗り、快適に維持するためには、車選びが重要です。 良い車を選べば、修理に時間やお金をかけずにBMWを楽しむことができます。 しかし、良…

樟のダイニングテーブル その1 - 欅の角材が届くも…

DIY

こちらの続き。 diy-kagu.hatenablog.com 樟のダイニングテーブル、今回は先日記事にしたように「もでりん」を使って作図してみました。結局なんの利点も見つからず、いまいち納得いきませんが、どういうものを作ろうとしているのかを説明するには良いです。

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項