ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

藤田珈琲 アイスコーヒー用ラオスブレンド 中細挽き

自宅でがぶがぶ飲む水出しコーヒー用に豆を買いました。

f:id:katamichinijikan:20170607095454j:plain

藤田珈琲

アイスコーヒー用ラオスブレンド

中細挽き

以下、商品説明のコピー。

原産国:ラオス 他

豆のままか粉(中挽き)、粉(中細挽き)をお選びいただけます。
藤田珈琲では豆のそれぞれの特性を考えて分別焙煎、ブレンドする「アフターミックス」というプロセスを製造に加えております。よって異なる色のコーヒー豆や粉が混ざっています。

 相変わらずの安物ですが、がぶがぶ飲む用は消費が速いので、これくらい安くないと厳しいです。1週間で200~300gは使うので、まともな豆だと1000円~2000円。そう高くない出費な気はしますが、まだ水出しが完璧にできていないので、仕上がりが安定するまでは安物です。

 

 

これまで使っていた豆はこちら。

澤井珈琲 アイスコーヒー用 コーヒー豆

以下、商品説明のコピー。

【内容量】レギュラーコーヒー BITTERなアイスブレンド 
【賞味期限】焙煎日より1年間
【焙煎度合】・BITTERなアイスブレンド アイスコーヒーロースト(極深煎り) 

 

 

数キロ単位でまとめ買いすることで、多少は安く購入することができます。しかし、まとめ買いを前提にしても100g200円を切るような超格安価格帯では選択肢が少なく、悩ましいところです。