ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

ダイニングテーブルのメンテナンス

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

DIYでダイニングテーブルを製作して、かれこれ数か月。

半年は経っていないかな??

 

いまだに気に入る椅子が見つからず、そろそろ自作も視野に入れ始めています。

 

さて、特に汚れなどは気になりませんが、机の上が珍しく片付いていたのでメンテナンスしてみることにしました。

 

 

まずは固く絞ったふきんでよーく拭きます。

 

▼意外と、汚れがとれましたが、ちょっと写真では見えないかな。

f:id:katamichinijikan:20170820175705j:plain

 

▼メンテナンスに使うのは、ビボスです。

f:id:katamichinijikan:20170820175706j:plain

 

▼付属の不織布っぽいので塗り伸ばしていきます。今思えば、仕上げの甘いこと。

f:id:katamichinijikan:20170820175708j:plain

 

▼側面も塗ります。

f:id:katamichinijikan:20170820175710j:plain

引っ越すときに、大規模メンテナンスかな。

 

▼耳のところも。

f:id:katamichinijikan:20170820175712j:plain

 

 

しばらく置いて、ふき取って完了。

特に見た目は変わってません。ほんのり綺麗になりました。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項