ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

WiMAX2+ HUAWEI HWD15 故障

WiMAX2+の端末であるHWD15が起動しなくなりました。

 

 

ここ数週間、たまに接続が途切れる症状が出ていましたが、

ついにまったく動かなくなりました(^^;

 

 

電源の長押しやリセットボタンを押して見ましたが反応なし。

最初は電源ボタン長押しで、画面が一瞬点灯していましたが、

何度か繰り返すとまったく無反応になってしまいました。

 

 

 

故障の場合、携帯電話同様ショップに持ち込みます。

僕はbiglobeで契約したんですが、auショップに持ち込まなければなりません。

 

 

久しぶりに携帯ショップへ行きましたが、本当にサービスに進歩がありません(^^;)

こんな低レベルなサービスでやっていけるんだから、楽な商売ですね。

 

 

 

 

ところで、このWiMAX2+というのはとっても曲者です。

特徴は、通信速度が遅く、通信量の制限が厳しいことです。首都圏で実測1Mbps出れば良い方です。

スマートフォンと変わりませんから、家の固定回線の代替として使うことはほぼ不可能です。画像が少ないネット閲覧しかしない(動画・音楽なんてもってのほか!)というレアケースであれば代替可能です。

 

僕はせっかくAmazon Prime会員ですが、Primeビデオなんてもってのほかです(^^;

 

 

 

遅いことに目をつぶれば、通信制限のないWiMAXは固定回線の代替になりえました。だから僕は固定回線代わりに利用していたのですが、WiMAX2+で大改悪。

 

 

2年契約が切れるタイミングを待っていました。 

 

2年契約がようやく来年2月で切れますので、そのタイミングで「固定回線」に切り替えるつもりです。

 

今回の故障で、あわよくば解約できないかな~と思っていましたが、もちろん無理でした。早く2月にならないかな(^o^)

 

 

 

こちらへ続く・・・

WiMAXのサポート品質の悪さに衝撃 - ドリルを買ったから家具を作りたい