ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【ロストアーク】「復讐者は私のニワトリ!」報酬獲得方法(からあげ島)

期間限定「からあげ島」にて1時間ごとに開催されるニワトリ討伐クエスト「復讐者は私のニワトリ!」。

卵を調べてニワトリに変身して戦う!のですが、報酬がもらえないケースが多発しており、チャットで活発にやりとりがなされています。

 

何度か実験してみたところ、報酬がもらえるパターンともらえないパターンを発見しましたので解説します。

 

アイテムやクエストなど事前の必須条件があるのでは?なんていうやりとりも見られますが、報酬がもらえる条件は至ってシンプルです。

その条件とは、討伐対象のニワトリに一定以上のダメージを与えるだけ。

f:id:katamichinijikan:20210429140959j:plain

ご覧の通り、900個のチキングフェスティバルコインを獲得できます。

 

一定以上のダメージを与えるために最も効率が良いのが「Q」キー連打です。

「E」キーと「W」キーに設定されたスキルはクールタイムが長いためダメージ効率が悪いです。

「E」「W」のスキルは移動用と考え、攻撃にはニワトリに張り付いて「Q」キーのニワトリの悩みを連打してください。

 

ただし、連打したからといって必ずしも報酬がもらえるとも限りません。

ダメージを与えた上位数名に報酬が付与されるようで、ダラダラと「Q」キー連打をしていても報酬がもらえないことがあります。

討伐対象のニワトリの前後にいると攻撃で吹き飛ばされることがあるので、基本的にニワトリの左右側面のいずれかに張り付きましょう。

また、ニワトリが移動した際には「E」キーを活用して素早く移動してニワトリに張り付いてください。

 

 

5分前に開催される「心で浄化」クエストとあわせて1時間あたり1000枚のチキングフェスティバルコインを獲得することが可能です。

イベント期間中は各港からからあげ島行の定期船が出ていますから時間が合う場合には積極的に参加したいです。

 

チキングフェスティバルコインは同島内のチコックがアイテムと交換してくれます。

優先順位が高いのは圧倒的に「チキングコンボ箱」(週2個まで)。

最大で10,000枚のゴールドが獲得できます。

 

 

4月30日追記

公式からアナウンスがありました。

該当部位を抜粋します。(参照元:https://pages.pmang.jp/lostark/posts/1250

協同クエスト「復習者は私のニワトリ!」につきましては、現在も正常に報酬が受け取れることを確認しております。
しかしながら放置対策及び不正行為対策と致しまして、貢献度を高めに設定しているとの確認が取れました為、 また、皆様のご意見・ご要望を多数いただいております事より貢献度について下方修正を実施させていただきます。
日程につきましてはメンテナンス告知にてご案内致しますので、今暫くお待ちいただけますようお願い致します。

 

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項