ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。ペット / フィンチ / カメラ / 高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / コーヒー / 地方移住 / ルノー・ルーテシア / SUZUKI ST250 E type / EOS Kiss M

カフェドクリエ ソルベージュミントチョコを飲んでみた

f:id:katamichinijikan:20170709222322j:image

 

チョコミント好きとしてカフェドクリエのソルベージュ ミントチョコを飲んでみました。

 

チョコミント味の液体にチョコチップと氷を入れてミキサーに。スタバでいうフラペチーノと同じような感じです。

そして上には、チョコミント味の生クリームが載っています。

 

 

 

まずは本体。

味はまあまあ悪くないチョコミントですが、氷が少なすぎます。スタバのフラペチーノと比べると差は歴然。というか、氷感はないです。スタバのフラペチーノは、噛むとシャリシャリと氷の食感もあり、それに見合う冷たさがありますが、ソルベージュ ミントチョコにはそれが一切ありません。また、チョコミントのジュース部分はちょっと濃すぎてヘビー。せめて氷が多くてもう少し薄まるか、冷たさで味の濃さをごまかすか、もう一歩改善が望まれます。ちなみに、噛むとカリカリとチョコチップの食感。これは良いですね。

 

 

続いて上に乗るチョコミント味のクリーム。

ぬるいので味の濃さ倍増で超ヘビー。これはほんとだめ。

 

 

 

スタバやらカフェドクリエやらのジャンク系カフェのなかでも、飲み物が安いけど外ればかりのカフェドクリエですが、これもそこその外れですね。試飲すればわかると思うのですが、よっぽど商品開発担当の舌がバカなようです。飲み物は安いし、都内の割と便利な場所にあったりするので、もう少し頑張ってほしいな。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら