ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

IKEAのゴミ箱を買ったよ

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

物が増えてごちゃごちゃし始めた部屋。

  

インテリア関係の雑誌などを読みつつ、少し整頓することにしました。これまでメインで使っていた3種類に分別できるゴミ箱は玄関近くのクローゼットにしまい、可燃ゴミ以外を分別してここに捨てることにしました。

  

可燃ゴミは、毎度毎度ゴミの日までもたずにいっぱいになって、ゴミ箱から出してゴミ袋のままキッチン近くに置かれていました。3種類に分別できるゴミ箱くんは、1種類毎の部屋が狭かったからです。

 

 

で、45リットルのゴミ袋がちょうどはまるゴミ箱購入。 

IKEAの缶のやつ。すごく安い。

f:id:katamichinijikan:20170114150529j:image

 

 

初IKEAです。

これだけ見て判断するのは、はやすぎるかもしれませんが事前に得ていた情報通り、質は低い。かなり。ノーブランドの中国製といい勝負。おしゃれというより安っぽい家具が多いと敬遠していたけど、僕の見る目も馬鹿にできない。このゴミ箱は、見てくれは悪くないから気にしない。中国製でも、低質でも、デザインがどうあっても、要件が満たせれば良い。ブランドで判断してはいけないね。 

こいつは隅に置かず、あえて部屋の中心に置く。テーブルの下に。

 

 

 

ちょっとした組み立てが必要。

f:id:katamichinijikan:20170114151236j:image

 

わかりにくい。やりにくい。設計が悪い。けど出来た。

f:id:katamichinijikan:20170114151353j:image

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項