ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。ペット / フィンチ / カメラ / 高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / コーヒー / 地方移住 / ルノー・ルーテシア / SUZUKI ST250 E type / EOS Kiss M

【Subnautica攻略】「ストーカーの牙」の簡単な見つけ方・特殊な発生条件

f:id:katamichinijikan:20190527205200j:plain

Subnauticaで「エナメルガラス」の材料となる「ストーカーの牙」は特殊な発生条件があり、なかなか見つからずに困っている方も多いのではないでしょうか。

 

私も随分と「ストーカーの牙」が集まらずに困りに困り、とにかく執念深くストーカーがいる水草の森をさまよい続けました。

その結果、「ストーカーの牙」の効率的&簡単な見つけ方を発見しましたので紹介します。

スキャンは非効率的

第一に、スキャンは効率が悪いです。

スキャンした場所にカメラを向かわせたところで、カメラはストーカーにより移動させられてしまいます。

そもそもスキャンにも時間がかかります。

更に、ストーカーの牙は特殊な発生の仕方をするためスキャンの意味があまりありません。

ストーカーがいる場所に牙はある

ストーカーの牙は、ストーカーがいる場所にあります。

クリープバインの森のなかでも、ストーカーがいるあたりを入念に探しましょう。

ストーカーの攻撃はあまりダメージが大きくないとはいえ、シーモスなどを使って探索すると良いでしょう。ストーカーの攻撃を受けなくなります。

 

特に、ストーカーが金属片で遊んでいる場所があれば、その様子を観察してみましょう。

なぜなら、金属片でストーカーが遊ぶと、ストーカーの牙を落とすのです。

f:id:katamichinijikan:20190527205206j:plain

シーモスに乗って、ストーカーが金属片と戯れる場所を眺め続ければ、その場に無限にストーカーの牙が落ちていきます。

 

自然に沸くパターンもあるのかもしれませんが、ストーカーの牙はストーカーが金属片などにかみつくことで、牙が折れて海底に落果しているようです。

 

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら