ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【ウィダーインゼリーダイエット7日目(最終日)】総括:不健康なダイエットの最終日

f:id:katamichinijikan:20191223161415j:plain

デブです。

先日体重を測ったところ86kgという自分史上の最高記録を塗り替えました。

 

何かダイエットをしようと考えていたところに運良く(?)親知らずを抜いたため、これを機にウィダーインゼリーダイエットに挑戦しようと思います。

ウィダーインゼリーダイエットとは

もしかしたら既にやっている人がいるかもしれませんが、特に調べておらず事前知識はありません。

ただ単純に、親知らずを抜いた後で食事が難しいためウィダーインゼリーだけ食って生活してみようという単純な思い付きです。

 

ウィダーインゼリーのカロリーは180kcalです。(スタンダードな青いやつ)

成人男性の摂取カロリーの目安は、調べたところ2200kcalらしいです。

つまりウィダーインゼリー約12本分。

ということは1日当たりウィダーインゼリー12本未満で生活できれば痩せられる。

 

これはできる気がするぞ!

 

とはいえウィダーインゼリーは1本あたり150~200円ほどします。

これを毎日12本も食べては破産してしまいます。

 

また、折角ならダイエット効果を高めたいということで2時間に1本ウィダーインゼリーを食べることにしました。

 

朝7時に起きて10時に寝るとすると、合計15時間。

つまりウィダーインゼリー7本という計算になります。

 

2時間に1本ウィダーインゼリーが食べられる。これならいける気がするぞ。

7日目の記録

親知らずを抜いた日を1日目として記録をつけていきます。

体重

83kg

最終的にもうちょっと減って82㎏台で終われるかと思っていましたが残念ながら83kgで停滞です。

ウィダーインゼリー

7本(7時、9時、11時、1時、3時、5時、7時)

計1260kcal

所感

最終的に1日7本で安定していました。

2時間ごとに食べていいという余裕があったため続けられたと思います。

ただし、不健康なウィダーインゼリー生活をした割には3kg減(4%減)という効果の薄さを考えるとあまり効率の良いダイエットとは言えない気がします。

慣れてしまえば本当に苦ではないので、食にこだわりがないとか食事なんて栄養を摂れれば十分で面倒くさい、なんていう人にはオススメかもしれません。

 

今回はマルチビタミンサプリを併用していました。

7日間では体に異常は見られませんでしたが、栄養バランスの偏りがあると思うので長期間続けるのはリスクがあってやっぱりオススメはできない気がします。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら