ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。ペット / フィンチ / カメラ / 高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / コーヒー / 地方移住 / ルノー・ルーテシア / SUZUKI ST250 E type / EOS Kiss M

【ウィダーインゼリーダイエット1日目】親知らずを抜いたからウィダーインゼリー生活してみる。

f:id:katamichinijikan:20191217153154j:plain

デブです。

先日体重を図ったところ86kgという自分史上の最高記録を塗り替えました。

 

何かダイエットをしようと考えていたところに運良く(?)親知らずを抜いたため、これを機にウィダーインゼリーダイエットに挑戦しようと思います。

ウィダーインゼリーダイエットとは

もしかしたら既にやっている人がいるかもしれませんが、特に調べておらず事前知識はありません。

ただ単純に、親知らずを抜いた後で食事が難しいためウィダーインゼリーだけ食って生活してみようという単純な思い付きです。

 

ウィダーインゼリーのカロリーは180kcalです。(スタンダードな青いやつ)

成人男性の摂取カロリーの目安は、調べたところ2200kcalらしいです。

つまりウィダーインゼリー約12本分。

ということは1日当たりウィダーインゼリー12本未満で生活できれば痩せられる。

 

これはできる気がするぞ!

 

とはいえウィダーインゼリーは1本あたり150~200円ほどします。

これを毎日12本も食べては破産してしまいます。

 

また、折角ならダイエット効果を高めたいということで2時間に1本ウィダーインゼリーを食べることにしました。

 

朝7時に起きて10時に寝るとすると、合計15時間。

つまりウィダーインゼリー7本という計算になります。

 

2時間に1本ウィダーインゼリーが食べられる。これならいける気がするぞ。

1日目の記録

ということで親知らずを抜いた日を1日目として記録をつけていきます。

体重

84.5kg

冒頭で86kgって言ったじゃん、と言われそうですがデブからすると日々2kgくらいの増減はよくあることです。

ウィダーインゼリー

4本(2時、4時、6時、8時)

所感

昼に親知らずを抜いたため朝食は普通にとった。

昼に親知らずを抜いて、麻酔が抜けてきた2時ころにウィダーインゼリーを摂取。

痛みのせいもあって空腹感に襲われることもなく4時にもう1本。

この調子で6時に1本、8時に1本の合計4本のウィダーインゼリーを摂取して就寝。

 

医師によれば2~3日目に腫れがひどくなるらしい。

ということは痛みもひどくなるのかもしれない。

そうすると空腹に負けずに最も辛いであろう最初の2~3日を乗り切ることができるかもしれない。

 

ダイエットとか憂鬱なだけなので痛みで空腹が和らぐなら期待ができる。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら