ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【高知】陸運支局の代書サービスはどこにあるの?【ユーザー車検・名義変更・住所変更】

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ご自身でユーザー車検を受けたり、車の名義変更や住所変更する際に大変助かるのが「代書」サービスです。

読んで字のごとく、代わりに書類を作成してくれる行政書士のサービス(有料)です。

 

陸運支局によっては陸運支局内に代書屋さん入っており、窓口に「代書」あるいは「書類作成」など看板を掲げていることがあります。

 

高知陸運支局・大津庁舎に関してはどこに代書サービスがあるのか紹介します。

陸運支局内にありません!

残念ながら高知運輸支局では支局内の窓口の並びに代書屋さんが入っていません。

そのため以下の近隣の代書屋さんを頼る必要があります。

近隣の代書屋さん

行政書士小笠原嘉宏事務所

所在地: 高知県高知市大津乙1879−8

電話: 088-866-1766

 

山地三重子代書事務所

所在地: 高知県高知市大津乙1811

電話: 088-866-6011

どっちもわかりやすい場所にある

運輸支局入ってすぐ右手に見えるのが山地さん、運輸支局の窓口裏手にあるのが小笠原さんです。

駐車場に車を停め、道路向かって左手にあるのが山地さんです。

駐車場に車を停め、窓口がある建物の裏にあるのが小笠原さんです。

 

どちらも陸運支局の敷地から入っていけるようになっています。

 

参考までに小笠原さんの事務所の写真がこちらです。

 

窓口のある建物裏手から見た様子。ちょっと看板の主張が小さい。

f:id:katamichinijikan:20201014120334j:plain

 

入り口。こちらも主張が小さいですが、行けばわかると思います。

f:id:katamichinijikan:20201014120349j:plain

 

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項