ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【素人投資記録#13】コロナショックで様子見。ガクッと落ちた米国投資を買い増し【通算:+107円(3勝3敗)】

【素人投資記録】の記事一覧は こちら

f:id:katamichinijikan:20200209155856p:plain

 コロナショックで軒並み株価が下落しています。

買い時と言えば買い時ですが、素人の私にはどこが買い時なのか読み切れないことと自信もないのでしばらく様子見に徹しようと思います。

いずれまたくる〇〇ショックの際にしっかりと買えるように、今回の値動きをしっかりと勉強しておこうというわけです。

 

とはいえ折角の買い時です。

この素人投資記録では触れていませんでしたが、元々米国株式関係の投信を保有していました。

先日まではプラスでしたが、今回のコロナショックで下落。

ちょうど5%を超えるマイナスが出たので買い足すことにしました。

 

具体的には私が保有しているのはVTとVTIで、円高になったら買い足そうと漠然と考えていましたがその前にコロナショックが来たので買い足すことにしました。

株式では50万円程度のなかで取引を繰り返してきましたが、VTとVTIは合計で200万円ほど保有しています。

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら