ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【素人投資記録#5】古林紙工(3944)を買うか悩みに悩んでいます。【通算利益:4,310円(1勝0敗)】

f:id:katamichinijikan:20200209155856p:plain

本決算を控えた古林紙工を買うかどうか非常に悩んでいます。

これまで購入してきた銘柄(2つしかないけど)と同じような判断基準で探しだした銘柄で、売上、利益も右肩上がりだしPERは6倍とかなり割安。

業績の予想と実績も実績が大きく上回っています。

昨年11月には業績予想を上乗せする発表をしており、それに反応して株価もぐっと上がっています。

 

古林紙工の本決算は2月13日予定と本当にもう目前です。

この決算発表で上がるのではと期待しているのですが、過去の値動きを見てももう十分に良い発表があることが折り込まれていて大して変わらないのではないかという心配があります。

 

大して変わらない=下がらないと予想しているなら買っておけば良いという話ですが、十分に上がりきっているとしたら悪い材料が出てすとーんと落ちてしまう可能性があるのではと不安に感じています。

 

明日12日の動きを見て、買うか買わないかの判断をしたいと思います。

 

もし買う場合にはアルトナーはさっさと利確してしまう予定です。

 

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら