ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【妻のバイク】CBR250Rを購入しました。夫婦ツーリングが待ち遠しい!

免許取り立ての妻のバイクを購入しました。

HONDA CBR250Rというバイクです。

 

カウルありのド定番の1台と言っても良いでしょう。

完全に(妻が)見た目の好みで選んだ1台で、最後までNinjaと悩んでいたみたいです。

 

私もバイクに乗っているもののそこまでどっぷりと深みにはまったバイク乗りではなく、道具としてバイクを使っているだけの浅いバイク好きです。

愛車のST250も安いからという理由だけで選んだ経緯があります。

今では気に入っていますが、特別愛着やこだわりがあるわけでもありません。

 

ということで妻のバイク選びに関しても「見た目が好きなの買えばいいんじゃない?」というスタンスでいました。

 

四国のド田舎に住んでいると、中古バイクの選択肢も非常に少ないです。

首都圏と比べてしまえば半分や3分の1どころではなく10分の1とかそれ以下という超低次元です。

CBR250Rは後から調べた限り初心者が乗る中型バイクとしてはかなりど真ん中の1台で、流通量も決して少なくないらしいです。

それでも当然のように周辺のバイク屋さんに在庫はなく、オークションでしばらく時間をかけて探しだしてもらったわけです。

 

そんな1台がこちら。

f:id:katamichinijikan:20200130160239j:plain

車体は黒。年式は2012年モデルとなります。

2012年というと最近のようですが、既に8年も経過しているんですね。

ただST250とは違ってうらやましいことに6速があるし、お世話になることはないけどABSまでついています。

その他、どこをとってもST250に比べれば上回っている点しかないでしょう。

 

あえてST250が上回っている点を挙げるとすれば快適性くらいだと思います。

 

納車されたその日にさっさと任意保険に加入し、あとは乗るだけ。

妻は免許を本当に取り立てて碌にバイクに乗っていないので、しばらく練習が必要でしょうが一緒にツーリングに行くのが楽しみです。

私はこれまでバイクを仕事道具としてしか使ってきておらず、純粋なツーリングやお出掛けはほとんど経験がないです。記憶にないです。

 

これからは夫婦ツーリングでの出番も増えるでしょう。

バイクだからこそ見ることができる景色を堪能したいです。

f:id:katamichinijikan:20200130160248j:plain

 

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら