ドリリウム

釣り、DIY、バイク、車、家具作り、アクアリウム、コーヒー。熱意を持って趣味を続けていると勝手に集まる知識や経験、役立つことやおもしろいことを記事にしています。

MENU

【無料で】いらないパソコンの最も簡単な処分方法【送るだけ!】

f:id:katamichinijikan:20180723083255p:plain

いらなくなった不要なパソコンの処分で困っていませんか?

新しいパソコンであれば、買取店やオークションで売却することもできますが、古くてとても価値のないようなパソコンを処分するにはお金がかかってしまいます。

そんなパソコンを処分するための最も簡単最も安い方法をご紹介します。

宅配引き取りサービスを利用する

2018年時点で最も簡単で最も安いパソコンの処分方法は、リサイクル業者の回収サービスを利用することです。リサイクル業者は数多く存在しますが、そんなかでパソコンや小型家電を宅配で回収してくれる業者はひとつしかありません。

リネットジャパン」です。

 【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

知名度のない企業では不安がありますが、上場企業なので安心感があります。

リネットジャパンの特徴

無料!

数千円の費用があたりまえのパソコン回収で、驚異的な無料サービスを行っています。

現在はキャンペーン中(2018年7月時点)であることに加えて、かなりの数の自治体がリネットジャパンと提携しており、常に無料で回収を依頼することができます。

対象自治体は京都市、横浜市、さいたま市、千葉市、札幌市などの14の政令市とその他145の自治体と提携しています。

簡単な入力フォームから日時指定で回収を申し込み可能

リネットジャパンの良いところは、入力フォームがとても簡単なところです。

▼こんな風に日時指定で回収を依頼できます

f:id:katamichinijikan:20180723084801p:plain

回収は佐川急便

よくわからない回収業者が家に来るのは、男女問わず不安なものです。

しかし、リネットジャパンでは佐川急便の集荷サービスを利用しているため、普段宅配に来てくれる佐川急便のドライバーさんが回収に来てくれます。

パソコン以外の家電にも対応

また、パソコン以外の家電の回収も行ってくれます。

パソコン回収の際に、箱に空きスペースさえあれば詰め込んでOKです。

パソコンのデータ消去サービスもアリ

もしパソコンのデータに不安がある場合は、無料のデータ消去ソフトが提供されます。また、有料になるもののデータ消去サービスもあわせて提供されています。

申し込み方法

1.申し込みフォームを開く

以下のバナーからリネットジャパンのサイトを開いてください。(別タブ、別ウィンドウで開きます)

 

サイト中段の「お申し込みはこちら」のリンクをクリックします。

f:id:katamichinijikan:20180723085349p:plain

2.必要情報を入力する

郵便番号を入力し、

f:id:katamichinijikan:20180723085728p:plain

回収品目を選択します。

f:id:katamichinijikan:20180723085731p:plain

回収日時を指定して、

f:id:katamichinijikan:20180723085737p:plain

住所などの必要な情報を入力すればOKです。

3.パソコンを梱包する

パソコンを手持ちの段ボール箱や紙袋に入れます。

特に紙袋を利用する場合には丸めた新聞紙など、緩衝材を詰めてなかで動かないようにしましょう。

4.佐川急便のドライバーに渡す

回収日時に佐川急便のドライバーさんがやってきます。

梱包しておいた荷物を渡せば処分完了です。