ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【SUZUKI ST250E】グリップ交換の効果なし!

f:id:katamichinijikan:20180721143200p:plain

デイトナの耐震GELを採用したPRO-GRIPにグリップを交換しました。

 

手順は、ST250Eのグリップエンドを引き抜いて、既存のグリップをカッターで切って除去し、接着剤をつけて新しいグリップを差し込むだけです。新しいグリップを差し込む時は、潤滑剤代わりに乾きにくいパーツクリーナーを使うと良いとホワイトベースの動画で教わりました。

自分で出来るバイク整備 グリップの交換の仕方 - YouTube

 

さて、交換の成果ですが、違いがわかりません。これは分かっていたことで、レビューなどを見てもST250Eのグリップを交換して手に伝わる振動を和らげられた、という結果を見たことがありません。他に触れる部分が新しくなったということで満足したいと思います。

 

また、手に伝わる振動を和らげるには、バーエンドウェイトなどと呼ばれるハンドルの左右端に取り付けるオモリが有効らしいです。しかし、ST250Eには標準でこれが備わっているようで、これがなかなかの重さです。とりあえず今の時点では振動に苦慮していることもありませんので、このまま行こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項