ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2018/03/22 春野漁港 ルアー 漁港 15:30-18:30 (タコ1匹)

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20180721144857p:plain

少し遅れましたが気温も上がってきましたので、漁港でのんびり釣りをしてきました。

f:id:katamichinijikan:20180329110814j:plain

春野漁港は小さな漁港ですが、駐車スペースに困ることがなく、出入りもしやすいのでのんびりと釣りをするには最適です。

f:id:katamichinijikan:20180329110817j:plain

アジでも回ってこないかなと思いつつ、アジング用のジグヘッドとワームを投げていました。とはいえ、到着した時は引き潮で潮も止まっており、これは厳しいと根魚でも釣れないものかと底を探っていました。

するとワームを回収する時、ワームを追ってくる影が!どう見てもタコです。

もう一度同じ当たりの底を丁寧に探ると、今度は完全に絡みついてきました。しかし、ジグヘッドではうまくかからずにスポッと抜け落ちてしまいます。エギがあれば最高でしたが、手持ちがないためトリプルフックのついたメタルジグにつけかえ、もう一度底を探ると・・・。

f:id:katamichinijikan:20180329110819j:plain

見事に釣れました!

人生初のタコです。まさかタコが釣れるとは思いもしませんでした。

種類はわかりませんが、家に帰ってさばくと卵を持っていました。悪いことをしてしまったかもしれません。よっぽどお腹を空かしていたんでしょう。

 

最近は、釣りに行くことがあるもののボウズ続きであまりブログにはあげていませんでした。相変わらず戸原突堤やその周りのサーフ、種崎千松公園でジグやワームを中心に青物と根魚を狙っています。餌を投げれば釣れるのですが、なんとかルアーで釣る要領というか、感覚というか・・・そういうものを得たいと奮闘しています。

いつも利用している潮位表

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

f:id:katamichinijikan:20180725125808p:plain

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項