ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

マクロエクステンションチューブが届いたよ

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

水槽内の小さなもの(稚魚とか卵とか)を撮影するため、お手軽にマクロ撮影ができるというマクロエクステンションチューブというのを買ってみました。

 

▼届いたやつら。レンズもないただの筒。

f:id:katamichinijikan:20170523090357j:plain

 

てっきり、レンズが入っていて、うまいこと近くのものを撮影しやすく調整してくれるのかと思いきや、ただの筒状の金属です。

 

▼愛機?

f:id:katamichinijikan:20170523090447j:plain

▼一体どうやって使うんだ?

f:id:katamichinijikan:20170523090455j:plain

▼番号が書いてあるので、順番につけてみた。これでいいのか??

f:id:katamichinijikan:20170523090502j:plain

 

 

 

撮影を試みるも、まったくピントが合いません。

調整をしても合わない。よほど被写体に近づけないといけないのか、逆に近すぎなのか・・・・。あるいは筒が1~3まであったけど、距離に合わせて使い分けるのかな??ちょっと今日は時間切れだったので、後日試します(^^;

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項