ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

生体を追加します

水替え時の廃水と新しい水を混ぜて避難水槽を作ります。

f:id:katamichinijikan:20170413144732j:plain

 

 

我が家のメイン水槽は、どじょうとえびで普段はさみしい限りです。

どじょうがメインであることに変わりはありませんが、がら空きの中層~上層をうろうろして、目を楽しませてくれる魚が欲しくなりました。

▼メイン水槽の日常

f:id:katamichinijikan:20170413144757j:plain

 

あれこれと探して、ミクロラスボラハナビとゼブラダニオが気に入ったのですが、あいにくミクロラスボラハナビは売り切れ、ゼブラダニオは狂暴で動きが速いらしい??

 

そこで、温厚で動きがゆっくりな魚を探して、最終的にグラミーを買いました。

 

しかし、今はえびの産卵間近。

稚エビと親エビのためにも、水槽への導入はしばらく待つことにしました。

 

しかし、注文してしまったものはどうしようもないので、避難水槽を作ることにあいなりました。

 

 

一方で、広大なスペースがある60cmの水草ストック水槽。

目につく場所にもないし、きれいにしているわけではないですが、気に入った魚のひとつであるゼブラダニオがかなり安価だったこともあり、購入してみました。狂暴とはいえ同種だけがいる分には問題ないでしょうから、水草ストック水槽に入れる予定です。

同じくミナミヌマエビとオトシンクルスのこけとりセットを注文しましたので、水草ストック水槽に入れておこうと思っています。

 

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら