ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

水草を買ったので、トリミングセットを買いました

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

水草を買いましたので、トリミングセットを買いました。

 Amazonで買った安物ですが、十分機能はするので問題ありません。

早速、へたくそな巻き付けのせいで

ひょろひょろ余っている木綿色をトリミングしました(^^;

 

こんな感じです。ほら、ひょろひょろしてる。

f:id:katamichinijikan:20170308214143j:plain

流木はいいのですが、石の方の準備ができていないため、とりあえず乾かないように沈めているだけです(^^; ライトは、ただのLEDのデスクライトですが、24時間点灯させています。

 

石の準備ももちろん必要なのですが、まだ元の水槽にエビを入れて間もないので、

しばらくは新しい水槽に移さず、エビの体力の回復を待ちたいと思っています。

 

エビも慣れ、水草も活着した2~3週間後に新しい水槽へ移行したいと思っています。

 

 

元の水槽の方はどうなっているかというと・・・。

f:id:katamichinijikan:20170308214546j:plain

 

エビが、超元気。

餌をあげるとがっつくのはいいのですが、ほかにも餌はあるのに一つの餌を数匹で奪い合って喧嘩しまくっています。警戒心の強いドジョウは、エビがうろうろしていると出てきません。

これではドジョウが餌にありつけませんから、何か対策を考えないと(^^;

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項