ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

Creators Update:ディスクチェックの恐怖

先ほど、先行してCreators Updateを適用しました。

 

まずはアップデートが始まると、バックグラウンドでダウンロードとアップデート(一部)が始まります。ここで1時間。

続いて、再起動を求められ、再起動するとここから約1時間半。

思いのほかかかりました。Anniversary Updateよりも長かった気がする。

 

また、再起動後はPCが一切操作できませんが、その間何度か自動的に再起動します。その際に、全体を通してあわせて2回、ディスクチェックが行われました。

ディスクチェックを行う旨のメッセージが表示され、10秒?以内に何かのキーを押せばスキップ出来ますが、それはアップデート画面をじっと眺めていないと難しいでしょう。確か、30%と70%くらいの時です。

 

僕は偶然にも、両方ともスキップできました。

スキップしなかった場合、一体どれほど時間がかかったのか恐ろしいです。

 

アップデート後、IEからEdgeへの誘導が激しくなったり、コントロールパネルにゲームの項目が増えたり、IMEの動きがうざくなったりしましたが、大きな問題はでていません。

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項