ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

BMWの部品が買える有名・安心なネット販売ショップ

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

2020年1月15日 加筆修正

f:id:katamichinijikan:20180616161657p:plain

BMWの部品の種類と購入方法をこちらの記事で紹介しました。

BMWの部品の種類と購入方法 


個人が部品を購入する主な方法は「インターネット通販」です。

BMWの部品には純正部品、OEM部品、社外部品など種類があり、品質や価格も千差万別です。

そのため、コピー品や怪しい部品なども存在します。

 

そこで、インターネット通販サイトの中でも、特に有名=安心して部品を購入できるショップをピックアップしてみたいと思います。

長く、数多く部品を購入していれば、なんとなく自然と怪しいお店とよく見るお店を見分けられますが、これから部品を買ってみようと思っている人の助けになれば幸いです。

国内ショップ

YELLOW MAGIC

純正部品からOEM部品、社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

社外部品も扱っていますが、製造元を明示しており、特に大手メーカーのものを選んで販売しているようです。

格安品はありませんが、最低限の品質が保証された部品のみが販売されているという安心感があります。

見つからない部品は、電話やメールで取り寄せてもらうことができます。

リンク:Yellow Magic TRADE/イエローマジックトレード | 外車パーツ 輸入車部品(メルセデスベンツ BMW MINI フォルクスワーゲン アウディ ポルシェ ボルボ アルファロメオ フィアット プジョー

セントピア

純正部品からOEM部品、社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

社外部品も扱っており、製造元を明示していないケースもあります。

特に安いものには注意が必要ですが、格安品と呼べるほど安いものは販売していません。

製造元を明示していない部品を注文しても、OEM部品や大手メーカー部品が届くことが多いため安心感があります。

見つからない部品も、電話やメールで取り寄せてもらうことも可能です。

また、ユーザーフレンドリーなサイト作りをしており自分の車に合った部品を見つけやすいのも特徴です。

リンク:輸入車 ベンツ BMW パーツ 純正部品・OEM・社外部品「セントピア」

SOL

純正部品は少なく、OEM部品と社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

製造元不明の社外部品も多く、特に安いものには注意が必要です。

製造元を明示していない部品を注文すると、大手メーカー部品が届くことがありますが、そうでない場合もあります。

粗悪品にあたったケースはなく、比較的安心して注文できるショップだと思います。

これまで紹介した2つのお店よりは低価格路線です。

また、発送が早いことが特徴で、翌日には欲しい!という時に何度も使わせていただいたことがあります。

リンク:SOL 欧州車パーツの宝箱

リンク(Yahooショッピング):欧州車パーツの宝箱 SOL - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

M's INTERNATIONAL

OEM部品をメインに、純正部品や社外部品も幅広く取り揃えているショップです。

基本的にはOEM部品の扱いが多く、もちろん製造元ははっきりと明示してあります。

商品画像には製造元のメーカーロゴが添えられており、安心感があります。

見つからない部品も、電話やメールで取り寄せてもらうことも可能です。

リンク:ベンツ BMW VW〜他 輸入車の格安新品パーツをお探しなら【エムズインターナショナル】

パーツのパルカ

純正部品からOEM部品、社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

社外部品も扱っていますが、製造元を明示し、特に大手メーカーのものを選んで販売しているようです。

そのため格安品はありませんが、安心感があります。

特にMEYLE製の社外部品を推しています。

MEYLEは、良心的な価格でそこそこの品質の社外部品を提供するそこそこのメーカーです。

見つからない部品も、電話やメールで取り寄せてもらうことも可能です。

リンク:輸入車パーツと中古パーツのネットショップ・整備工場 | パーツのパルカ (株)北翔

SUNRISE TRADING

純正部品を中心に取り揃えているショップです。

純正部品がメインであり、扱っている部品点数は少なめです。

リンク:サンライズトレーディング - Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販

プロテックオート

社外部品を中心に幅広く取り揃えているショップです。

社外部品の中でも、低価格帯(品質低め)の部品を数多く扱っています。

製造元を明示している部品もありますが、あまり有名ではないメーカーであることが多いです。

しかし、取り揃えている部品点数は多く、安い部品を求めていると辿り着いてしまいます。

発送は早く、サポートへ電話するととても親切に対応して頂けるのが特徴です。

しかし、基本的に社外品の中でも低価格帯の部品が多いため、ある程度賭けの要素が強くなりますので注意が必要です。

初期不良の場合には15日間は返品が可能ですので、到着後は速やかに取り付けて確認をしたいところです。

リンク:プロテックオート:ベンツパーツ BMWパーツ 輸入車 OEM 部品

海外ショップ

Pelican Parts

純正部品からOEM部品、社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

社外部品も扱っていますが、大半は製造元を明示しており安心感があります。

日本にも発送してくれますし、送料も良心的です。

国内で見つからない部品があるときや、円高の時にはオススメです。

リンク:Pelican Parts - Porsche, BMW, MINI, Mercedes, Audi, Volkswagen, Saab, Volvo - Auto Parts and Accessories

Bavarian Autosuports

Pelican Parts同様、純正部品からOEM部品、社外部品まで幅広く取り揃えているショップです。

社外部品も扱っていますが、大半は製造元を明示しているようですので、安心感があります。

こちらのショップは、部品だけでなく交換手順などに関するノウハウをたくさん掲載しており、手順を探して行きつくこともあります。

リンク:Bavarian Autosport - BMW and MINI parts, accessories and knowledge

まとめ

以上、信頼の置けるショップを紹介しました。

粗悪品やコピー品が届かない保証はできませんが、以上のようなショップはたくさんのBMWオーナーが利用しているショップです。

特にBMWオーナーになって間もなく、ショップに関する知識がない方は参考にしてみてください。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項