ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2021-01-07から1日間の記事一覧

【築20年の断熱気密DIY#5】採光したいけど開閉しない窓ならとっても安く断熱できます!

DIY

築20年超えの我が家は断熱性も乏しく、結露しないほどの気密性の低さです。 そこで【築20年の断熱気密DIY】シリーズでは、誰でもできる技術や道具を駆使して断熱性と気密性を向上することを目標にDIYに取り組んでいます。 前回:【築20年の断熱気密DIY#4】点…

【築20年の断熱気密DIY#4】点検口とシンク下にある大きな隙間、見逃していませんか?

DIY

築20年超えの我が家は断熱性も乏しく、結露しないほどの気密性の低さです。 そこで【築20年の断熱気密DIY】シリーズでは、誰でもできる技術や道具を駆使して断熱性と気密性を向上することを目標にDIYに取り組んでいます。 前回:【築20年の断熱気密DIY】窓を…

【築20年の断熱気密DIY#3】窓を塞いで断熱性・気密性アップ!

DIY

築20年超えの我が家は断熱性も乏しく、結露しないほどの気密性の低さです。 そこで【築20年の断熱気密DIY】シリーズでは、誰でもできる技術や道具を駆使して断熱性と気密性を向上することを目標にDIYに取り組んでいます。 前回:【築20年の断熱気密DIY#2】巾…

【築20年の断熱気密DIY#2】巾木にコーキングで隙間風対策!

DIY

築20年超えの我が家は断熱性も乏しく、結露しないほどの気密性の低さです。 そこで【築20年の断熱気密DIY】シリーズでは、誰でもできる技術や道具を駆使して断熱性と気密性を向上することを目標にDIYに取り組んでいます。 前回:【築20年の断熱気密DIY#1】室…

【築20年の断熱気密DIY#1】室内ドアの隙間を減らそう!

DIY

築20年超えの我が家は断熱性も乏しく、結露しないほどの気密性の低さです。 そこで【築20年の断熱気密DIY】シリーズでは、誰でもできる技術や道具を駆使して断熱性と気密性を向上することを目標にDIYに取り組んでいます。 今回の断熱性・気密性向上DIYは? …

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項