ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2020-01-17から1日間の記事一覧

1月19日は名車「ビートル」の40年にわたる生産・販売が終わりを迎えた日

1月19日は車好きなら誰もが知っている名車「フォルクスワーゲン・ビートル」(正式名称はタイプ1)の販売が終了した日です。 ビートルと言えば「古い車」のイメージが根強いですが、実際には2000年以降も新車で生産が続けられた超ロングセラー車なんです。 …

【手振れ激減】Davinci Resolve 16で手振れ補正を「後付け」しよう!

動画撮影と手振れは切っても切り離せないものです。 折角綺麗に撮れた動画も、手振れがあるだけで台無しになってしまうこともあります。 良いカメラを使っても、なんだか見づらい・見ていて気持ち悪くなる。 手振れがあるだけでそんな風に動画が台無しになっ…

【1月18日は”118番”の日】自衛のためにも釣り人に知ってほしい緊急電話番号

警察は110番、消防は119番。 そして、海の事故では118番。 118番は海難事故等の通報用電話番号として20年以上前から運用されている緊急通報用電話番号です。 私自身釣りを趣味として嗜んでおり、多くの釣り人にこの番号を知ってほしいと考えています。 釣り…

「ノロノロ運転」より危険な速度超過が黙認され続ける理由ってなに?

今「ノロノロ運転」が話題です。 少し前は「あおり運転」が話題に上がりましたが、その発展形ともいえる形で制限速度を著しく下回る速度で走行する「ノロノロ運転」が話題になっています。 しかし、ここで単純な疑問が生じます。 道路上を走る多くの車が制限…

▼IT系の転職なら

▼誰かにプログラミングを教えてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

▼釣り具の宅配買取なら