ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2017-10-25から1日間の記事一覧

BMWのロングライフエンジンオイルを信じますか?

2020年1月15日 加筆修正 BMWでは近年、ロングライフエンジンオイルが採用されており、エンジンオイルの交換サイクルが極めて長く設定されています。規定の距離は設定されておらず、車に搭載されたコンピュータが乗り方やエンジン回転数などをもとに交換時期…

BMWの車検費用を安く抑える3つのポイント

2020年1月15日 加筆修正 BMWを中古で購入しようとする人が最も気にするのは維持費でしょう。 そして維持費の中でも最も大きなものが車検費用になります。この記事では車検費用の内訳や、高額な見積もりの対応方法をご紹介します。 車検に最低限必要な作業と…

樟の1枚板を無駄遣い・・・のこぎりケースを作りました?

DIY

先日完成した樟と槐のデスク(樟と槐のデスク その1 - ドリリウム)の天板下の背面側に簡単なボックスを設けて、配線を整理しようと考えました。余っていた薄めの樟の1枚板が2つありまして、これを使おうと思ったわけですが・・・・。

ブログを書いている人

カタミチ

Twitter

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項