ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

【車通勤】朝食後にゆっくり美味しいコーヒーが飲みたい

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20180721201919p:plain

折角のおいしいコーヒーも、朝の忙しい時間にはなかなかゆっくりと飲むことができません。しかし、もしあなたが車通勤ならタンブラーがあるだけで解決するかもしれません。

f:id:katamichinijikan:20180220123602j:image

こちらはコーヒー器具を販売しているハリオのタンブラーです。

サイズは一杯分少々の350mlで、蓋つき。車のドリンクホルダーにもきちんと収まるサイズです。当然ながら保温性能が高く、1~2時間程度の通勤であれば熱々を保っていられます。むしろなかなか冷めないために高い温度で淹れてしまうとしばらく飲むことができないほどです。

もし通勤で飲み切らなくとも、そのままオフィスに持ち込んでもなんの違和感もないデザインです。

車のドリンクホルダーに収まるタンブラーを探そうとすると意外と難儀します。大抵のタンブラーは上から下にかけてテーパーになっていてドリンクホルダーの収まりが悪かったり。あるいは食洗機に対応していなかったりします。そもそも車のドリンクホルダーに収まるかどうか、という尺度で評価をしている人もおらず、寸法だけ見てもなかなかわからないものです。これは完璧その点でなうえ、コーヒーのドリッパーがそのまま収まるように設計されています。

つまりペーパードリップで1杯分を直接落とすことも可能なわけです。

 

美味しいコーヒーに凝っている忙しい方には超おすすめな一品です。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項