ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

2018/02/07 戸原突堤 ルアー サーフ 突堤 15:30-18:30 (ボウズ)

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:katamichinijikan:20180721144448p:plain

f:id:katamichinijikan:20180207212657j:image

日の陰り始める頃から日が完全に暮れるまで、桂浜から西に続く黒潮ライン沿の突堤とサーフへ行ってきました。

f:id:katamichinijikan:20180207212659j:image

風は前日、前々日より弱まったもののやや強く、気温も気持ち高めの4度。日が陰った後は1度。ちょっと暖かくなったけど、まだまだ寒いです。日が陰り始めると同時に風が弱まり始めました。前日も同じだったのですがここら辺はこういう傾向があるのか、海はこういうものなのか、不思議です。

f:id:katamichinijikan:20180207212700j:image

まだまださっぱり釣りの勝手がつかめません。ルアーで何度か釣れたらもうちょっと感覚が掴めるのかな。お気に入りのジャクソン ギャロップ 38gのピンクで底から表層付近まで探り、最後数十分は気分転換にダイワ ショアラインシャイナーFの青で粘りましたが今日も撃沈。

Jackson(ジャクソン) メタルジグ ルアー ギャロップスイマー 70mm 28g チェリーキャンディ

ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ LH(LUNKER HUNTER) 150F-HD ブルピンイワシ ルアー

ルアーで釣れたのは手のひらサイズのヒラメだけで、しかもフォール後に釣れてた状態です。確か昼時にシルバーのミニジグでした。

f:id:katamichinijikan:20180207214914j:image

これからは今後のためちゃんと記録していきたいです。



いつも利用している潮位表

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

f:id:katamichinijikan:20180725125808p:plain

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項