ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒー

MENU

トヨタ2000GTを盲目的に神聖視する日本の自動車メディアが気持ち悪い

なんかトヨタ・2000GTが出てきたら「スゴイ!」と馬鹿の一つ覚えのように褒め称えておけばいいみたいなのが気持ち悪い。ジャガー・Eタイプの劣化コピー、とは言わないけどさ。自動車産業が遅れた発展した日本では、当然ながらそれまであった車たちを参考に真似して作っていたわけで、それは良い。しかし、ここまで盲目的に神聖視する理由が分からない。実車も見ているけど、頭一つ抜けて評価されるほどのものではないと思う。

60年代ならベレットやZの方が見た目は格好良いと思うんだけどな。

もちろん、Eタイプの方が段違いに格好良いけど。