ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒー

MENU

Windows 7で游ゴシックフォントを使おう

仕事の都合でWindows10とWindows7のPCをそれぞれ使うのですが、主に使っているPC(Windows10)で作った資料(游ゴシックを使用)がWindows7のPCではきれいに表示されないため、Windows7のPCに游ゴシックフォントを入れてみました。

 

フォントファイルはMicrosoftのサイト内からダウンロードできます。

Download 游ゴシック 游明朝フォントパック from Official Microsoft Download Center

 

ダウンロードしたファイルを実行してインストールすれば完了です。

Excelなんかでフォントのリストの中に游ゴシックフォントが追加されています。

 

 

2017.10.25 修正