ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

グラミー隔離から1週間、エビがわらわら湧いてきた

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

日付感覚がすごくアバウトですが、たぶんメイン水槽を分断してグラミーとエビを分離してから大体1週間経ちました。

 

▼2度目の産卵で生んだ子たち。1cmはまだない。

f:id:katamichinijikan:20170526104949j:plain

 

▼ちょっと大きいのは1回目の産卵のときの子。

f:id:katamichinijikan:20170526104950j:plain

 

▼こういうのはどうしてもピントがあわない。

f:id:katamichinijikan:20170526104952j:plain

 

▼上の方にもわらわら。見えづらい。

f:id:katamichinijikan:20170526104955j:plain

 

 

たぶん、20匹以上はいそうですね。

グラミーと一緒だった時には1匹たりともいなかったことを考えると、驚きです。隠れ家が多くない中、一体どこにいたのか?1度目の産卵の子たちが少なめなのは、おそらく隠れ住む期間が長くなって死んでいってしまったからだと思います。

親たちはもう残すところ2匹です。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項