ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒー

MENU

マックのオレンジジュースふざけんな

マックなんてよほどのことがないと入らないのですが、自販機の代わりにジュースを買うことはたまーにあります。

 

 

 

えっと、前置きはいいや。

www.mcdonalds.co.jp

 

 

マックのオレンジジュース

マックのオレンジジュース、久々に買ったらミニッツメイドだったんですよ。おいしかった。確か、昔はなっちゃんか何かだったような気がするんですが、100%の酸味きつめのフルーツジュースが好きな僕には大ヒット。

僕の行きつけのホームセンターには、いくつかの食べ物屋さんと自動販売機があるわけですが、どれもクソでまともなものがないんです。で、最近は暑くなってきたから、のどが渇いちゃったんです。マックもクソだけどマックにはオレンジジュースがあるから、仕方なくそれを買ったんです。

 

マックやるじゃん、と思いました。

これが10日くらい前。

 

 

 

で、またマックへ行ってオレンジジュースを買ったんです。Lサイズ。

前回は確かMサイズ?

 

 

そうしたら、もう水。

オレンジジュースを飲みほしてテーブルにでも置いておくと、マックのジュースってたっぷり氷が入ってあるから、数時間後に水になってる。で、それを飲むと死ぬほど薄まったジュースっぽい味がするじゃないですか。たぶん、10:1?100:1?もうそれもかくやという薄さ。ほぼ水。2:1はいってる。完全に水とオレンジジュースのどちらかと聞かれたら、やや水より。四捨五入したら水だった。道に捨てても蟻も寄ってこない薄さ。捨ててないけど。

 

 

もう飲まない。

マックで具合悪くならないメニューはポテトとジュースしか残っていないと思っていたけど、ジュースもだめ。もうマックはポテト屋さん。

もうやだ。