ドリリウム

趣味をとことん突き詰めるブログ。高知 / 釣り / DIY / バイク / 車 / 家具制作 / アクアリウム / BMW / 地方移住 / ルノー・ルーテシア

エビを食べるグラミーを隔離

ドリリウムは移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

大好きなヤフオクで落札した、アクアリウム引退セット?に紛れ込んでいた40cm用の水槽をわけるやつ(タンクセパレーター?)をメイン水槽に取り付けました。

 

▼悪いグラミーたち

f:id:katamichinijikan:20170516071121j:plain

シンプルな作りですが、左右のアジャスターでピタリと水槽を分断できます。

 

▼良いドジョウとエビ

f:id:katamichinijikan:20170516071123j:plain

 

グラミーは稚エビをどんどん食べるので隔離です。

f:id:katamichinijikan:20170516071125j:plain

 

グラミーを投入してまもなく、エビたちは溶岩石の山に隠れ、以後1度も見ていません。どうにも溶岩石の山の中に隠れているようだということはわかっていますが、2度の産卵で生まれた稚エビがどうなっているかまではわかりません。

 

先日、溶岩石の山から稚エビ(たぶん生まれたて)が飛び出してきたのを見て、「やっぱり生きていたんだ!」と観察していたら、目の前でグラミーがぱくり・・・。

グラミーは決して悪くないですよ。でも稚エビが大きくなるまではしばらく隔離します。

ブログを書いている人

カタミチ

ご意見・お問い合わせ等:syufukc@gmail.com

プライバシーポリシーおよび広告掲載等に関する表示事項