ドリリウム

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

負けたのはお前らで俺らじゃない

恰も国民全体の代表のような発言はしないでほしいな。

そういう言い方は、若者風に言えば「キモイ」し、毛嫌いする人は多いだろうと思う。政治的に、あるいは今回の法案に対して、賛否を示す気はないけれど、この人たちに対して嫌悪感を持つことだけは確かな事実。

headlines.yahoo.co.jp

 

やっぱりこういう活動において、カリスマのある人物の有無は大きいと心底思う。少なくとも、第三者としてこの人たちの発言や動きを報道を通して知って、引き付けられるものが何もない。