ドリルを買ったから家具を作りたい

ひょんなことからドリルを手に入れ、家具を作ろうと思い立ちました。ついでにアクアリウムにはまりました。木工、DIY、アクアリウム、車、釣り、コーヒーもたまーに。雑記。

MENU

アクアリウム × YouTube

最近、YouTubeでアクアリウム関係の動画を見て回っていると、大量のアクアリウム動画をあげられている方を発見しました。

僕はいわゆるYoutuberという人たちに謎の苦手意識があり、動画を再生させ始めて人の声が聞こえると「うわっ」となって慌てて動画を閉じていました。

 

 

しかし、たまーに不快感のない喋りの人がいると、そのまま再生していることも間々ありました。Youtubeが始まって一体何年経つのかわかりませんが、今になってようやくその苦手意識が少し薄れてきました。

 

と、いうのも一人のYoutuberの動画がすっかり大好きになってしまったからです。

なんだか宣伝みたいになって嫌なのですが、こちら。

www.youtube.com

 

さぼりch。

さぼりさんです。

 

 

簡単に言うと、北海道に住んでいるおじさんのようです。

素朴な感じの喋りで、なかなかおもしろいこと言ってます。アクアリウムは最初は初心者だったようですが、今ではもはや初心者とはいえないでしょう。

 

アクアリウム以外の、料理動画や自然動画もおもしろいですね。

人柄に惚れてしまった感じ。

 

 

 

続いてこちら。

www.youtube.com

 

don jarahoiさん。

なんだか水槽と映像がきれいで、たまにぼけーっと見るのに最適です。

 

 

 

続いて折角なのでDIY関係。

www.youtube.com

 

SuperTechsan。

おじさん?おじいさん?なのですが、おそらく本職の人でしょうか。

色々作ったりしています。道具まであれこれ自作しているのがおもしろいです。

海外での活動が長いのか、日本語が出てこず英語がでてくるような印象を受けます。

なんだかそこらへんも格好良い。

 

 

 

www.youtube.com

 

最後にこちら。

DIY!家具教室。カミヤさん。

 

DIY初心者向けの動画をあれこれあげています。

メールマガジンもやっていて、登録してみたのですが、そちらはお金儲け臭がきつすぎていまいちでした(^^;